2013年09月20日

サーフィン18

9/19今回もスクールに入れなかったので、ユーザースクールに参加、。


レンタルは前回の6,7fだと浮力が有りすぎてやりずらかったので、6,0f。


今回は御宿漁港です。初めて。



岸付近はワカメが大量に浮かんでいて、非常に厄介でした。

前回同様目線と胸を張ることをアドバイスされた。

後半は、胸を張ることが分かってきて、波にも乗れるようになってきた。

今回もちょっと上達したような感じです。


帰り道、ムーンライズガレージによってウエットスーツのことをいろいろ相談してきました。

冬どうしような・・・
posted by One at 17:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

サーフィン17

12日初の白里海岸にいった。



なかなか楽しめそうな感じ。
このあととんでもない事件が起こるとは思ってもみなかった…。

トイレもシャワーもあって良いところです。




前回の反省点を思い起こし、下を向かないように練習。

なかなか横にはいくかないものの、縦に30mのロングライドが出来た。

気分は最高!

昼休憩をとり午後スタート。
波が良くなくなってきたので、14:00に休憩。

14:30頃再開。
すると、向こうの方でサーファーが叫んでる。

見てみると岸で心臓マッサージをしてるではありませをか!
何かできるかと近くによると、既に意識なしでした。
心臓マッサージしてる方が長いこと行っていたので交代して心臓マッサージをしました。

すると、救急車がきてAED処置しましたが蘇生する気配なし。

こんな事件に遭遇するとは…。

サーフィンどころじゃないので早々に上がることにしました。
海、気を付けないとと改めて感じました。

帰り道気になっていた、ムーンライズガレージと言うサーフショップによって見ました。



オーナーの方がとても親切で、とても気に入りました。
posted by One at 20:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

サーフィンスクール4回目

本日4回目のサーフィンスクール。

しかし、本来のスクールとは違い、ユーザースクールと言う、ショップでボードかウエットを購入した者だけが受けられるスクール。

僕は買ってないのですが、通常のスクールが組めなかった為の特別配慮でした。

内容は、フリーサーフィンにイントラが一緒に入りアドバイスしてくれると言うものです。


10:30一松海岸
フリーサーフィン
今までにない大きな波でした。
レンタルボード、6.7ftのbicボード。
かなり浮力が有るため、ボードが沈まず波を越えて行くのが大変でした。
浮力が有りすぎるのも考え物だな!


11:30ハウスに戻り、おにぎりを食べる

12:00ユーザースクール
雨がひどく降ってきたので、部屋でビデオ観賞

12:30一松海岸
雨がやみいざスタート。
フリーサーフィンして、時おりアドバイスをしてくれる。

もっと胸を張るように!
下を見ない!
横を見よ!

15:30
各自自由にあがっていいので、一緒に行った仲間がスクール終了時間に合わせて上がりました。

何回か大きな波に乗れましたが、横には滑ることはできなかった。
でも、今までで一番サーフィンしたって感じでした。


それにしても、沖にでるのが大変で疲れました。



posted by One at 01:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

サーフィン14,15

29日サーフィン14

大原海水浴に先に行ってみたものの、波がなく、違う所に行きました。



すでに三人ほどサーファーがいましたね。

あまりよい波ではありませんが、知らないポイントにいく勇気がないので仕方あるません。

15:00午後の部
あるスクールがレッスンしてました。
邪魔にならないように、ちょっと離れて自主練習。


18:00終了

9/2サーフィン15

今回は先にいつものポイントを見に行ったら、あまりって感じだったので、大原海水浴にいく。


全く波がないけど、のんびり待ちますか。

車で動画を見てまったり。

15:00
河口で何とか出来そうな感じだったので、初めて河口でやった。

でも、パワーがなく17:00終了です。
posted by One at 09:28| 千葉 ☀| サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

サーフィン13

9:30FWポイント到着


12:00休憩&昼寝

15:00午後の部


どうしても立つとき下を向いてしまうので、波に巻かれてしまう。

そこを注意して、横をみるように心がけた。

17:00位から何となく横を見れるようになってきたので、波に突っ込まなくなってきた。

18:00終了
posted by One at 21:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

サーフィン12

月曜日、整体仲間とサーフィン行きました。

始めに、FWポイントに行って波の状態を見たんですが良くなかったので、大原海水浴に行きました。


もう海水浴場には監視員は居なく、ブイも無くなってました。



サーフパンツとラッシュガードで入ったのですが、海水温度がかなり低くなってましたよ。

ガタガタしながらサーフィンやってました。

寒かったので17:00終了です。


posted by One at 19:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

サーフィン11

昨日はFWポイントで1日過ごしました。

9:30到着
波を確認。いつもの堤防左は波みがなく、右側はあって何名かサーファーもいたので、初めて右側で挑戦


波が厚くメローな感じ。
時々乗ることができた。


12:30休憩

14:30午後の部開始
波がだんだん掘れてきて、難しくなってきた。

パドリングだけで疲れたよ(*_*;

18:00終了

最後の方はなかなか波に乗れず、三頭筋がなかり疲れた。
掘れた波から脱出するのも慣れてきたのが、収穫かな…(^^)v
posted by One at 10:15| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

サーフィンスクール3回目

昨日は3回目のサーフィンスクール。

朝9時からのスタート。

始めは、陸トレーニング。


ボードに立つ位置、立ったときのバランス、シングルパドル、そしてスリーステップ、五メートルルール。

スリーステップでは顔の向きが、難しい。

10:30海に行っての練習
今日は一松海岸

パドルの練習からスタート。これが結構キツイ。

次にスリーステップ。
顔の向きがなかなか出来ない。

先生にアドバイスしてもらい、一回だけ横に滑る事が出来ました!

非常に興奮しました。

13:00に反省会。
撮ってもらった動画を見ながら、次回に向けての課題を抽出。

波の帳尻を合わせる。
スリーステップ。
立つタイミング(波の上で立って波を降りる。降りてから立っていた)

14:00終了

今日は一回だけ横に滑る事が出来、サーフィンの醍醐味を味わえた。
早く次いきたい。
posted by One at 09:12| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

サーフィン9

昨日は午後から行きました。

初めに大原海水浴場に行ったのに、全く波が無い。



ということで、カヤックのポイントに戻ってやることに。



大原より波のパワーが違いますね。
初めてのショートボードやはり難しいね〜(^_^)v

posted by One at 22:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

デッキパッド

幕張にあるサンタクルーズと言うショップで、デッキパッドを購入。

早速付けてみました。



早く行きたいです!
posted by One at 17:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

