2012年11月20日

山中湖でワカサギ釣り

19日月曜日、山中湖でワカサギ釣りを初めてやってきました。

前日の日曜日仕事を終え、17:00にこちらを出発。
都内は混んでて、忍野八海近くの宿に着いたのは20:30。

ご飯は途中パーキングで食べたので、後は宿の温泉でゆっくり。

20日
7:30起床
朝食をたらふく食べました。
choushoku.JPG

8:30宿出発
途中コンビニで昼食を買い、9:00に山中湖畔のかつらやボートさんhttp://www.katsuraya-boat.jp/wakasagi.phpに到着
数あるボートやさんからこちらを選んだのは、船内が他の船よりゆとりを持たせた作り、そしてレンタルも安かったので・・・。

すでに船は沖のほうに停泊しているので、ボートで船まで行きます。結構波があってびっくり。
bo-to.JPG

船に入り、竿をレンタル、そしてやり方を教わりスタート。
hune.JPG

紅サシという餌をつけ、湖底まで落としかるく竿を引くとピクッっと竿がしなる。これでもう引っかかってるらしい。
上げてみると2匹ひかかってました。結構簡単に釣れるんですね。

朝、雲で頂上が隠れていた富士山もくっきり見えてきて、とっても気持ちよい。
hujisan.JPG

順調に釣れる釣れる。富士山をバックに、ハイ!チーズ!
hujisannwobakku1.JPG

12:00
ごろ昼食を摂るのに休憩。午前中で150匹ぐらいでしょうか。
12:30午後スタート
hujisannwobakku.JPG
13:30
富士山に雲が掛かってきた。すると風が出てきて、波が立ってきて危険と言うことで船撤収になりました。
トータルで200匹ぐらいでしょうか。
chouka.JPG

僕らより早く始めていたお客さんは500匹ぐらい釣っていましたよ。

14:15
時間がまだ早いので、忍野八海へ
wakuike.JPG
ものすごく透明度があり、水深8mの池の底までくっきり見えます。これには驚きました。

15:00
近くの紅富士の湯へ温泉に行くと、ちょうど露天風呂から富士山の頂上に太陽が重なる『ダイヤモド富士』も見れました。

16:30出発
途中談合坂SAで夕飯を食べ20:00の帰宅

とても満足な1日でした。

高洲カイロプラクティック整体院One

2009年12月01日

稲毛の浜での釣り3

turi9.JPG

日曜日16時〜17時 稲毛の浜黒砂運河河口

すでに川の向こうには4人ほどアングラーがいました。

こっち岸には誰もいません。

アンガラーがいるってことは、釣れるのかなと期待しつつ竿を投げる。

しかし、誰1人としてヒットもなし。

寒くなってきたので17時に撤収。

今日もボウズでした。


ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
posted by One at 09:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

稲毛の浜での釣り2

turi8.JPG

午前中休みなので、昨日のリベンジで行って来ました。

場所も同じ、黒砂運河河口。

なんか、釣れなさそうな感じ。

案の定、何もヒットなし。

1時間で終了。

根気良く頑張ってみよう。



ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
タグ:釣り
posted by One at 16:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

稲毛の浜での釣り1

turi6.JPG

昨日は午前中稲毛海岸の黒砂運河河口に釣りに行きました。

日が出てて暖かいですね。

しかし、釣りのほうは曇りがち。っていうか、まったくあたりもありません。

そのまま、終了。

お昼を食べて、昼寝をして午後の部にリベンジ。

3時30分に午前中と同じ場所へ。

時々魚が海面を飛び跳ねてるので、期待大です。

しかし、まったく反応がありません。

しばらくすると、対面岸にアングラー1人来た。

負けられませんね。

しかし、こっちも、あっちもまったくあたりありません。

4時過ぎには、夕焼けになってとてもきれいです。

結局ボウズで1日終了。


次回に期待。



ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
posted by One at 09:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

