2014年06月02日

横浜開港祭

横浜開港祭に行ってきました。

30℃を超す暑さの中、プロレスを観てきました。

生のプロレスは初めて、高山選手はデカかった。


そのあと、カップヌードルミュージアムにてマイカップヌードル作成をしてきた。


posted by One at 23:23| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

横須賀〜海ほたる〜龍宮城

昨日は久しぶりにドライブに出掛けました。

行き先は横須賀。
目的は軍艦クルーズ

なので、12:00〜のクルーズにあらかじめ予約

9:00出発
3時間あれば間に合うと思ったのに、駐車場に着いたのが15分前。
駐車場に入るのにも渋滞。

12:00クルーズ受付
1時〜のクルーズに変更できて良かった。

出発までシャトレーゼでお茶して時間をつぶす。

13:00クルーズ出発



あいにくの雨なので室内での見学




なかなか本物見たことないので、良かったですね。

横須賀に来たらやっぱり、よこすか海軍カレー食べたくなりますね。

と言うことでペリーというお店でカレー。


さらに軍艦クルーズの半券でソフトドリンクが付いてくるのでO.K.
味は普通、でもボリュームがあるので納得。

帰りは海ほたる経由、龍宮城。

日帰り温泉に入って帰って来ました。

なかなか楽しかったです。
posted by One at 09:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

春スキー

12日113日で春スキーに行ってきました。

12日13:00に仕事が終わり急いで出発

14:00出発
     途中高坂SAで簡単に昼

18:30草津温泉到着
湯畑2.JPG 湯畑1.JPG 湯畑.JPG
趣があっていいですね。

平野屋.JPG 上州豚セイロ.JPG
湯畑沿いの平野屋で上州豚セイロそばで夕食。
美味しかったです。

食べ終わったころには、辺りも暗くなりライトアップされとてもきれい。
湯畑ライトアップ1.JPG 湯畑ライトアップ.JPG

20:00宿到着
     露天風呂でくつろぐ
 6:45起床
朝風呂.JPG
朝風呂は気持ちいいね〜。

 8:00朝食
 9:00出発
     志賀草津道路を通って、いざ横手山スキー場へ
 志賀草津道路.JPG
10:00横手山スキー場到着
     道とコースが重なっているスペースへ駐車
 駐車.JPG

初すべり!3シーズンぶり。
初おろし!3シーズンぶり。
ブーツ.JPG
値札がまだ付いてました。

スキーを履いて、コースを滑ってリフト乗り場でリフト券を購入。1日券3000円。
横手第2スカイリフトと第3スカイリフトで山頂に。
山頂.JPG 横手.JPG
とりあえず、渋峠エリアに滑る。
あんまり面白くないので横手エリアに戻って滑ることに。

12:00横手山頂フュッテにて昼食
横手山頂フュッテ.JPG カレー.JPG
カレーを頼んだあとに失敗に気づく。ここはパンが美味しいのだった。ほかの客を見ると、きのこスープセットがほとんど、すごく美味しそう!
あ〜、失敗した。

13:00滑る、滑る、滑る
14:30に小休止を入れ
15:00滑る
滑れるコースは3本、非常に飽きた。

15:30終了。
16:00出発
雪の壁.JPG
行きに取り忘れた、雪の壁

16:45大滝の湯到着
大滝の湯.JPG
調整の湯に挑戦。
39℃→42℃→44℃→45℃→46℃
44℃でも熱い、46℃は熱いというより痛い。20秒が限界。×2セット。

その場で夕食を食べて
18:00出発
22:30帰着

3シーズンぶりに滑った。スキーも楽しいが、そこに行くまでが非常に気持ちよいドライブでした。
20年前にここに春スキーをしにきた記憶が忘れられなくて今回来てみた。

春スキーはのんびりできてリフレッシュできた。草津温泉も堪能した。今日も硫黄の匂いが取れてない。

また、来年も行きたいな。


   
 
高洲カイロプラクティック整体院One

2013年04月30日

Japan Mini Day in 筑波サーキット

昨日初めてミニのイベントに行ってきました。

『Japan Mini Day in 筑波サーキット』

10:00筑波サーキーーと到着
20130429_ミニデイ.JPG

たくさんのミニが並んでます。テンション上がりますね。
20130429_外.JPG20130429_外2.JPG

コースを見ると
20130429_スプリント3.JPG20130429_998.JPG20130429_1.3I.JPG

いろんな種目でレースが行われていました。
生で見るのは初めて、迫力が違いますね。

お昼をはさんで、最後のレースは60分耐久レース。
20130429_ルマンスタート2.JPG20130429_耐久.JPG
変則ルマンスタートというらしい。
androidapp/3281304292233141324086606.pngandroidapp/362130429223319647975151.png

1日お天気もよく楽しかったです。
帰りは、近くの『きぬの湯』で温泉に入って帰ってきました。
androidapp/324130429223306-79707612.png


高洲カイロプラクティック整体院One

2013年04月02日

河口湖ドライブ

昨日久しぶりに遠出して見ました。

 9:30出発

11:30御殿場アウトレット
     
春休みですけど空いてました。特にこれといったものが無く、ランチしただけ・・・。

14:00出発

14:30河口湖さる回し劇場

がらがらです。
でも、さる回しは面白かったです。

16:00温泉

富士眺望の湯『ゆらり』
曇ってて富士山は見えなかったが、露天風呂満喫。水風呂が富士山の湧き水で、14℃超冷たい。
hujisann.JPG
17:15夕飯

そのまま、『ゆらり』で食事。山梨名物ほうとうを食べました。
ふと、外を見ると大きな富士山が現れてました。

でかい!

18:00出発

20:00到着

久々の遠出、楽しかったです。気分転換が出来ました。


高洲カイロプラクティック整体院One

2012年11月06日

日光へ行ってきました

昨日は車検が終了し車を引き取りに行ってきた。

車が調子よさそうにしているので、そのまま日光へGO!

いろは坂は途中から渋滞。
平日でこんなに混んでるんだから、土日は凄いことになってるんだろうなぁ〜
irohazaka1.JPG

irohazaka2.JPG

irohazaka.JPG
いろは坂を過ぎ、華厳の滝へ
迫力有りました
kegonn1.JPG kegonn.JPG
続いて東照宮へ
輪王寺で鬼門除けをしてもらい、日帰り温泉へ
gojuu.JPG

toushouguu.JPG
18:00温泉を出発
PAP_0350.JPG
途中佐野SAで夕食を取り
21:30家に到着

車検後の車は絶好調、お祓いもしてもらい身も絶好調。
今日からまた頑張れます


高洲カイロプラクティック整体院One

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

