2012年08月21日

宮原キャンプ3日目

最終日です。
天気は快晴、海日和

8:00朝食
パンと卵焼き&残りの焼き鳥

朝食の後、片付けて海へ行きます。
キャンプサイト.JPG

10:00守谷海岸到着。さすがに混んでます。今まで来た中で一番ですね。

今日は鳥居まで歩いていけるようですので、行ってきました。
守谷海岸1.JPG

守谷海岸2.JPG

16:00に上がり、近くのかんぽの宿へ、日帰り客は制限せれてますが、30分ほど待って温泉に入れました。

17:00出発
途中混んでましたが、17:30地元近くまで帰ってきたところで夕食に。

初めての海キャンプ、いつもの川キャンプとは違って楽しかったです。

来年はどうしようかな〜。

2012年08月18日

宮原キャンプ2日目

2日目です。
天気予報だとあまり天気が良くないとのこと、雨も降るかも・・・。

8:00とりあえず朝食
パンと卵焼き

海に行くには天気が不安。なので、キャンプ場からすぐの川へ魚釣りにしました。
105円で竿を買い、場内の堆肥の中からミミズを6匹ほどゲット。

川へは3分。
小さい魚が泳いでいます。
川.jpg
掛かるんですが、釣れるまではいきませんでした。
11:30ごろ雨が降り出してきたので、慌ててキャンプ場に戻ってきました。

しばらくすると雨が止んだので、野球。

12:30お腹が空いたので、昼食。
お好み焼きにしました。
お好み焼き.JPG

昼食後は天気が不安定、気分も不安定なので、まったりとバンガロー内で昼寝・・・。

16:00昨日行った『ごりやくの湯』へ
ごりやくの湯.JPG

18:00キャンプ場について夕食作り。
今日は定番のカレーです。
ご飯は去年失敗した飯ごう炊飯。
飯ごう.JPG
今回は失敗無く完璧。完璧すぎておこげさえありません。
カレー作るのに鍋を忘れたので、フライパンで代用。
カレー.JPG

カレーの完成です。
カレー1.JPG
美味しい〜。

夜は昨日の残りの花火大会
花火.JPG

23:00就寝
2日目.JPG

天気は良くなかったものの、川での釣り、ゆっくり温泉、完璧なカレーと充実の1日でした。

さて、明日でキャンプ最終日、はやり海にいこう。




高洲カイロプラクティック整体院One

2012年08月17日

宮原キャンプ1日目

本日(8月13日〜16日)より夏休み、ということで今年は海キャンプ。

海は恒例の『守谷海岸』http://www.city.katsuura.chiba.jp/beach/moriya.html
前回の7月23日は曇り時々雨だったので空いていましたが、やはりお盆は混んでます。と言ってもそれほどではありません。
到着は11:00車も公園脇に置けました(無料)。
守谷海岸.JPG

今日は海日和です。
昼食はローソンで買った冷やし中華。

温泉に入ってキャンプ場に行かないとと思い、早めの15:30に上がりました。

海岸から近いかんぽの宿へ温泉に入りに行きましたが、日帰り入浴は制限して40分ほど待つとの事だったので、先にキャンプ場にチェックインしてから温泉に行くことにしました。

キャンプ場は今回初めてのキャンプ場『宮原オートキャンプ場』http://www.camp-miyahara.com/

受付を済ませ、バンガローに案内していただき、ぐるっと一回り場内も案内。とても親切な管理人さん。

荷物を降ろし、おじさんに聞いた養老渓谷の温泉へ。
紹介してもらった温泉宿が、やっていなくて違う温泉を探し『ごりやくの湯』http://www.goriyakunoyu.jp/

19:00温泉から帰ってきて夕食の準備。
1日目はBBQ
かなり美味しかった。
1日目はほとんど写真を撮り忘れていたので、いきなり花火
線香花火.JPG hanabi1.JPG

花火が終わって、焚き火でまったり・・・。
焚き火.JPG

23:00就寝

さて明日は、あまり天気が良くないみたい。どうしようかな・・・。



高洲カイロプラクティック整体院One

2012年06月12日

フルーツ村 デイキャンプ

昨日千葉県のオートキャンプフルーツ村へデイキャンプに行きました。
uketuke.JPG
3日前に電話予約を入れると
『3時まで留守にしているので、勝手に入っててください。』
という。なんてラフな感じ。

そして、当日10:30ごろ到着。
サイト内は誰もいません。
saito.JPG
受付から一番近いFサイトにテーブルを置いて、キャンプ場内を探索。

turi.JPG
そして、早速釣り。30cm位の魚が見えるんですが、ヒットしませんでした。
時々バスボートに乗ったフィッシャーがやってきて、声をかけてみると
『釣れましたよ〜』
って、やはりうまい人は違うのかな・・・。

お昼になったので、お好み焼きを作ることに。
okominoyakinogu.JPG  okomnomi.JPG  okonomi2.JPG 
海老天、切りイカ、小エビ、入りです。
そして、餃子
gyouza.JPG

ご飯の後、キャッチボールやらフリスビーで軽く運動。
3時半になると、受付の方が帰ってきたので、受付を済ませカヌーを乗ることにしました。
カナディアンカヌー1時間1,500円。
kanu-.JPG
本物のジャングルクルーズって感じの、濁った川と雰囲気で川口探検隊になった気分。

カヌー終了後、もう一度釣りに挑戦しましたがダメでした。

17:00にキャンプ場を後に、近くにある君津の森大江戸温泉物語&ディナーバイキングhttp://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/kimitsu/で満腹。

とてもいい体験ができた1日でした。


高洲カイロプラクティック整体院One

2011年08月20日

お盆休み 最終日

お盆休み最終日になってしまいました。8月15日

5:30に目が覚めて、まったりと過ごします。

7時に昨日買っておいた菓子パンが朝食です。

今日は何しようか悩んだ結果、釣りに行くことにしました。

10時に撤収し、早戸川国際マス釣り場へhttp://www.hayatogawa.com/

11時に到着。かなり混んでましたね〜。
kyanpu12.JPG
テーブルとパラソルを立てて、のんびりと釣り開始です。

お昼前に2匹しかつれませんでした。う〜ん。

場内のレストランでランチを取った後、第2ラウンド開始。

なかなか釣れないですなー。

13時30分ごろ、マスの放流があり、ここぞとばかりそこに投げます。
すると、釣れる釣れる。

結局12匹釣れました。


釣ったマスをどうしようか悩んだ末に、せっかくなので、さばいて持って帰ることに。
といっても、さばいたこと無いんですが・・・。

さばいている、おじさんにさばき方を教わり、ハラワタをとるんですが、ぬるぬる滑ってなかなかうまく出来ません。

でも、だんだん慣れてきて結構職人ぽくさばけるようになりました。


渋滞を予想して3時30分に出発。
ところが、あんまり渋滞がなく、17時30分に着いてしまいました。

行きは5時間かかったのに、帰りは2時間。

そのおかげで、疲れも無く楽しい夏休みを過ごせました。

おしまい


高洲カイロプラクティック整体院One
TEL043-308-8426
住所千葉県千葉市美浜区高洲1-12-13-201
地図詳細の地図を見る
受付時間平日 9:00〜20:00
土曜 9:00〜20:00
日曜 9:00〜13:00
定休日月曜,木曜,祝日 ※木曜日はスポーツシューレ コンディショニングセンターにて施術
詳細情報クリックして詳細情報を確認する
posted by One at 17:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

お盆休み 3日目


お盆休み3日目(8月14日)
朝食はホットケーキ。美味しくできました、見た目は今一でしたが・・・。
kyanpu6.JPG
8時から川遊び、今日はかなり濁っていましたが、関係ありません。
kynapu12.JPG
キャンプ場から7kmのところに宮ヶ瀬湖ダムがあり、ダムの放流があるというので、せっかくですから見に行くことにしました。
約30分で到着。
kyanpu7.JPG
間近で見ると、でかいですね〜、11時になるとダムの放流開始。
kyanpu8.JPG
ゴーという音とともに歓声もオーと沸き上がります。
kyanpu9.JPG
4分間の放流、来てよかった。

キャンプ場に帰る途中、美味しそうなパン屋さんで昼食。

午後からは、はやり川遊び。
kyanpu10.JPG
4時にあがり温泉へ。

温泉から帰り、本日の夕食はカレー。
久しぶりに飯ごう炊飯。
kyanpu11.JPG
かなり焦げ焦げになってしまいましたが、とても美味しくできましたよ。

さて明日は最終日、何をしようかな?

高洲カイロプラクティック整体院One
TEL043-308-8426
住所千葉県千葉市美浜区高洲1-12-13-201
地図詳細の地図を見る
受付時間平日 9:00〜20:00
土曜 9:00〜20:00
日曜 9:00〜13:00
定休日月曜,木曜,祝日 ※木曜日はスポーツシューレ コンディショニングセンターにて施術
詳細情報クリックして詳細情報を確認する
posted by One at 09:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

