2009年11月10日

昨日は九十九里でカヤック

久しぶりに九十九里にいきました

月曜日なのでたった1人。

相変わらず1人だと怖いですね。けっこう波大きいですしね。

ウォーミングアプをかねて、波打ち際で波と戯れてちょっと沖へ。

アウトに出たくても大きな波にやられてなかなかアウトに出れません。

そうしているうちにひっくり返ってしまいした。

だんだん慣れてきて、三角波の辺りからアウトに出れました。

すると大きいですね波が。

ビビりながら慌ててパドルを漕いで・・・、スーッと波を滑って、あー楽しぃ。

fw11.JPG

越前クラゲ発見(写真)、直径50cmくらいかな。陸にも3個くらい打ち上げられていた。


2時間ほど遊んで帰ってきました。

また近いうちに行きたいですね。


ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
ラベル:九十九里
posted by One at 12:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

カヤック

1309269508_80s.jpg

日曜日のカヤック。

18日にオーシャンフリースタイルカヤック大会http://www.free-wave.info/11th/index.html
が開催されるとあって、たくさんの方々が練習にきていた。

日曜の午後には、僕以外は全員サーフカヤック。

今日の波はすごく綺麗。

サーフカヤックもプレイボートも楽しく波乗りしています。

毎回こんな涙といいのになぁ〜。

大会に出るみなさん、がんばってください。



写真は通院好きさんより(写真は僕ではありません)


ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
ラベル:カヤック サーフ
posted by One at 11:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

のんびりカヤック

fw10.JPG

急きょ用事がキャンセルになったため、カヤックをしに海に行くことに。

九十九里についたのは12:00。

いい天気ですが、結構海は荒れていますので、1人で怖いですね。

30分ほどインサイドでカヤックで遊び、浜でカヤックを立て日陰を作って食事&昼寝。

1時間ほど休んで、またインサイドで遊ぶ。

それからまた1時間休憩。この繰り返し。

4時前にちょっと頑張ってアウトサイドに出てみた。結構怖い。大きい波に乗って浜まで来て今日は終了に。

のんびり昼寝とカヤック、いいもんですね。



高洲カイロプラクティック整体院One
詳しくは→http://one.fool.jp/

本物の整体学校 JN整体スクールhttp://www.jinbo-co.jp/
ラベル:カヤック
posted by One at 11:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

大波

fw12.JPG昨日の九十九里は、大波。

2時過ぎについて、FWポイントへ。

でかいです。思わず『怖〜っ』

既に通院好きさんが遊んでしますが、沖に出るまで大変そう。

早速準備運動して、海に突撃。

沖に出るまでに、大波にやられなかなか出れましぇ〜ん。

仕方がないので、その大波に乗って遊ぶことに。

何本かいい感じにのれて、気持いいー。ジェットコースターみたいに。けど、やられる方が多い。

ここ何日かは沈脱なし。

さすがに波を超えるのに、いつも以上に体力を消耗します。一休み。

しばらくすると、通院好きさんが上がるという。その時に潮に流されない場所をアドバイスを頂きそこでしばらく遊んだ。

そこは流されずに遊べた。通院好きさんありがとうございます。

だんだん夕暮れサーファーが増えてきたので、カヤッカーは自然と端に寄っていき、疲れてきたし、サーファーも多くなってきたので上がることに。

しかし外国人サーファーも多かったなぁ〜。


千葉市美浜区の整体院
高洲カイロプラクティック整体院One
http://one.fool.jp
043−308−8426

本物の整体学校 JN整体スクール
ラベル:カヤック カヌー
posted by One at 16:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

フラッドラッシュ

fw12.JPGファイントラック社のフラッドラッシュを買ってみました。

カヤック仲間の方から、インナーはフラッドラッシュがいいと言われ、ちょっと探してみました。

何がいいかというと、

『画期的な耐久撥水・保温ウエアとして、沢登りやカヤックなどのウォータースポーツに定番のウエア。
耐久性、運動性、保温性にさらに磨きをかけ、沢登り、カヤック・カヌー、渓流や荒磯での釣り、ヨット、サーフィンなど、保温性を必要とするあらゆるウォータースポーツで活躍します。』

とのこと。

通常7875円のところ、アウトレット価格4725円を見つけたの買ってみました。

実際どうなのか、とりあえず水を掛けて見ました。

fw10.JPG
写真の通り、水をはじきます。

カヤックで試すのが楽しみです。


千葉市美浜区の整体院
高洲カイロプラクティック整体院One
043−308−8426

本物の整体学校 JN整体スクール
posted by One at 15:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

気持ちよかったカヤック

fw7.JPG日曜日仕事が終わって、九十九里に行ってきました。

着いたのは、16時ちょっと前。

すでに、メンバーの方は海へ行っているとの事。

すぐに着替えて、海へ行きます。

いつも波がじゃんじゃん来ている九十九里の海とは思えない、ゆっくりとしたいい波が来ています。

この間の月曜日は沈脱0回。今日ははじめからあまり怖い感じがなく、ゆっくり入ってくる波に向かって沖にでます。

いつもと違い、ゆっくりなので波待ちする時間があり心の余裕が持てます。さらに、メンバーの方もいるので安心。

波に合わせて漕ぎだし、滑り台を滑るように滑っていきます。いやー気分いいですね。

しばらくすると、メンバーの方々が上がって帰ってしましましたが、もうちょっと1人で遊ぶ。

はやり1人になると、少し怖くなりますね。でもその恐怖心があったほうが無茶しなくていいかも・・・。

18時ちょっと前に上がってきました。

fw9.JPG帰り道夕日が綺麗だったので、撮って見ました。


千葉市美浜区の整体院
高洲カイロプラクティック整体院One
043-308-8426

本物の整体学校 JN整体スクール
posted by One at 14:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

