2009年12月24日

カヤックフィッシング3

kf1.JPG

稲毛の浜で、ヒイカが釣れるらしいので、エギング(イカ釣り)に行ってきました。

13時から稲毛の浜を出発。


すると、なんだか沢山魚がダイブしています。

しまった、シーバス用のルアー持ってこなかった。

仕方なくエギでチョンチョンしながらやってみてはするものの、全然反応なし。

今度は投げては漕ぐ、トローリングパターンに変更。稲毛のアクアリンクよりの突堤からヨットハーバー1つ手前の突堤まで漕ぐ。

今度は折り返して漕ぐ。それを3往復ぐらい、いい運動です。

疲れてきたので、ヨットハーバー寄りの突堤付近でエギングに変更。

2回ほどグッグッと引きがあったのですが、駄目でした。

16時もう疲れたし、寒きなってきたので上がって、夕陽を見て帰りました。
kf3.JPG

釣れるのはいつの日か・・・。



ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
posted by One at 10:25| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カヤックフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

新しいロッド購入

fk9.JPG

稲毛海岸の上州屋にいって、昨日折れてしまったロッドを買いました。

条件は2ピース、予算は7千円以内。

その条件に合うのは店内で1本だけしかなかった。

その名も『バス ワン』シマノ製です。

店員さんもその条件だとこれですねって感じ。

下調べして内心、ダイワのクロスビートか、シマノのバスワンに決めていたんで即決。

更にキャンペーンで表示価格より10%OFFで、5,754円。予算以内。

楽しみでーす。



ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
タグ:ロッド
posted by One at 18:57| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カヤックフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ロッドがぁ〜ぁぁぁl

午前中ジャックと散歩ついでに稲毛の浜まで釣り竿持っていきました。

自転車用自作ロッドホルダーを装着しての散歩です。

fk3.JPG

100円ショップで、車のエアコンに着けるドリンクホルダーを後ろにつけ、そこにロッドを刺して、これまた、100円ショップのマジックテープでロッドと荷台に固定。

これで完成。占めて200円也。

意気揚々と浜辺を散歩し、突堤へと向かう。

突堤からルアーをネ投げること5回。


6回目。『バギッ』


と共にロッドが二つに。(写真撮るの忘れた)


意気消沈

すぐに帰って釣り具屋さんへダッシュ。

説明をすると代わりになるようなロッドが無いので、返金か、超安いロッドか、3倍近くするロッドか・・・。

店長さんは親切にいろいろ考えてくれた末に、量販店に行って同等のロッドを買った方がいいと勧める。結局返金してもらってきた。

今度上州屋に行ってきまーす。


ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
タグ:釣り
posted by One at 17:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カヤックフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

カヤックフィッシングA

fk2.JPG

月曜午後から、また行きました。

稲毛の浜。

前回よりちょっと荒れてるかな。

さっそく海に出ると、浜で見ているより結構波が立っている。

リールを投げるとフラフラ。

パドルもバタバタおぼつかない状況なので、数回チャレンジしたところで一回浜に上がって釣り道具を置く。

そして、ちょっと波が立つ所でサーフ。2m進む程度。

しばらくして、ちょっと波が落ち着いてきたので、再び釣り開始。

全く反応なし。

2時間で撤収。

こんな日もありますね。

でも夕日がとっても綺麗でした。


ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
posted by One at 11:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カヤックフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

初カヤックフィッシング

turi.JPG

今日初めて稲毛の浜でカヤックをしてみました。

漕ぐだけでもいいんですが、釣りもできちゃうかも・・と思いカヤックフィッシングしてみました。

カヤックにフィッシングダッシュボードを乗せ、ロッドホルダーを付けます。こんな感じ→http://www.issun-boy.com/shop/indexkayakfishing.htm
(ヤフオクで落札しました)

そこにロッド(竿)を立て出発。

100mくらい沖に出たところで、ルアーを投げてみます。

10回ぐらいやったところで、なんと魚がかかりました。

ぐっぐっっと引きよせ水面に30cmほどのシーバス(セイゴ?フッコ?)が姿を見せます。

嬉しくなって気が緩んだ隙に、糸も緩んで逃がしてしましました〜。

そんな事がもう1回。


何回かやってもかからなくなったので、今度はトローリング。

ルアーを投げてカヤックで引っ張ってい来ます。パドリングの練習と体力アップのために漕ぎます漕ぎます。

12時になったので浜に戻って行く最中、ロッドがしなりはじめた。

漕ぐのを止めリールを巻くと、掛かっているではありませんか。

今度こそとおもってリールを巻くんですが、やはりあとちょっとというところで逃がしてしまいます。へたくそっ

どうやったらしっかり掛かるんでしょうか。

いやーでも楽しかった。九十九里に行けない時は、稲毛の浜ですね。


ブログランキング【くつろぐ】

“My”アフィリエイト ブログで報酬

千葉市の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One

本物の整体学校 JN整体スクール
posted by One at 17:05| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カヤックフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

