2013年06月29日

サーフィン4

24日、4回目サーフィン。

10:00〜12:00
突堤付近で練習。
初っ端にいい感じの感覚をつかんだのですが、その後かなかな上手く行きません。
20130624_093957[1].jpg
12:00〜14:30
休憩&昼寝

14:30〜17:30
練習
だんだん波が掘れてきて、難しいのでスープになったところで、立つタイミングの練習に変更。
20130624_154417[1].jpg
ひたすら立つタイミング。

怪我の方も、だいぶ傷口が塞がってきているし、ウエットの補修箇所も大丈夫、フィンも大丈夫だったので安心。
20130627_071330[1].jpg

高洲カイロプラクティック整体院One

2013年05月16日

ワールドウィング千葉体験してきました

今日イチロー選手や山本昌投手が取り入れているトレーニングを体験してきました。

場所はワールドウィング千葉

まずは着替えてシューズを借りる。
このシューズはビモロシューズといって初動負荷理論から生まれたシューズ。

まずはトレーナーの方と今現在の体の動きの確認。前屈では指が床に着くが掌は着かない。

いよいよ初動負荷トレーニングマシンを使ってみます。

リラックスしながらリズムよく動かすという今までのトレーニングとは違った感じ。

しかもねじりをを加えながら3Dな動き。
主に肩甲骨と骨盤を意識した動き。
反射を引き出す動き。
これか〜イチロー選手がやってるトレーニングは…。


どんどん可動域が広がっていく感じで、めちゃくちゃきついと言うのではなく、なんとなく疲れる。

約1時間で終了、前屈してみると掌がべったり着きました!

一般的なトレーニングと違って、体を柔軟にして動きを良くすると言う感じですので、症状が良くなった後のトレーニングとしてはとてもいいと思いました。

是非体験してみるといいと思います。
posted by One at 17:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

自転車が届きました

先日オークションで落札した自転車が届きました。
dopperu1.JPG
ドッペルギャンガーのブラックマックス202
http://www.doppelganger.jp/product/202/

ドッペルギャンガーといえば、ソロキャンプの時に使ったテントがドッペルギャンガーでした。
7.JPG


送料込で9700円でした。

箱から取り出すと、ハンドルが畳まれ、ペダルが外されている状態。
早速取り付けようと試みるも、六角レンチが無く、ダイソーへ買いに行きました。ついでにチェーンの鍵も購入。

そして、ハンドルとペダルをつけ、黒にオレンジなかなかいいでしょ!
dopperu.JPG

近所を走ってみると,以外にいいです。

そして次の日、このドッペル君で幕張の映画館までサイクリングがてら映画を観て来ました。
20インチなのでハンドルがぐらぐらしますが、慣れですね。

いい相棒が増えました。



高洲カイロプラクティック整体院One

2013年01月23日

乳酸菌は死んでる方がいいらしい

風邪などの感染症予防、花粉症の季節に近づいてきましたので、免疫を高め症状を少しでも抑えるために、今日から飲み始めました。

『プロサテン』
purotesan.JPG
腸内細菌の一種、FK−23という乳酸菌。
免疫力を高めるのが一番強い乳酸菌というのがわかったそうです。

今までは生きたままで腸内まで・・・という、生きていた方が効くという印象でしたが、死滅した菌が、特に加熱処理された菌が吸収されると免疫システムが刺激され強くなるそうです。しかも3倍に

一袋にFK−23菌が一兆個入ってるそうで、ヨーグルトなら1000カップ、乳酸飲料なら67本分に相当するそうです。

FK−23が腸内を刺激すると、白血球が異物だと思い込み、白血球を増やし、有害な細菌、ウィルス、がん細胞をやっつけるという仕組み。


効果が楽しみです。

高洲カイロプラクティック整体院One

2012年11月23日

ボルダリング3

昨日は整体仲間の友人と蘇我でランチ。

その後3回目のボルダリング。

実は先日オークションでボルダリングシューズを落札したんで楽しみ。3700円!
121116_1442~01.JPG
でも、これがかなりきつく足が痛いんです。でもボルダリング界では最初はしょうがないらしい。
121116_1442~02.JPG
ストレッチをして、いざ出陣。
まずは今まで出来たコースでウォーミングアップ。
シューズはレンタルとあまり変わらないな・・・。初心者には今一違いが分からない、その内分かるか・・?
そして、幾度もゴールを阻まれていたコースにチャレンジ。
2回目のチャレンジで後一手までいったがダメ。
4回目まで同じ、そして5回目ようやくゴールできました。
これで、満足。

足も痛いので、休憩を十分に取り、違うコースへ1つは2回目でゴール、もう一つが3分の1までで、その上が行けない。
スタッフの方に『おくり』というテクニックを教わって再チャレンジ。
2回目でなんとか3分の2まで出来た。その先は何回かチャレンジしてもダメ。

腕が限界になったので終了。

新しい2つコースを達成して満足でした。


高洲カイロプラクティック整体院One

2012年11月18日

クリスタルボウルヨガ

15日木曜日、PTAのお母様向けカイロプラクティックと骨盤矯正の講習会を終えて、夕方から柏のオリーブの木カイロプラクティック整体院へ行ってきました。

何をしたかというと、クリスタルボウルヨガを受けてきました。

クリスタルボウルの音色、なんだか骨に染み入る感じ。
ヨガとクリスタルボウルのコラボとってもいい感じでしたよ。

終了後は、骨抜き状態・・・。
yoga.jpg
また機会があったら受けてみたいです。


出張もしてくれるそうなので、興味のある方は相談してみるといいと思いますよ。

なるこ たえこ先生
https://www.facebook.com/yoga.taeko

高洲カイロプラクティック整体院One

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

