2012年12月14日

ヒートテックタイツ

yunikuro.jpg

16日はボランティアに行ってしまうため、先ほど期日前投票してきました。結構投票にいてる方いました。帰りにユニクロ寄って、ヒートテックのタイツ買ってきました。柄物にしてみました。


高洲カイロプラクティック整体院One

takasuone / 高洲カイロプラクティック整体院One
posted by One at 16:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

車検終了

車検に出してから一週間、車検が終了したので、迎えに行きました。

ブレーキローター以外は特に異常ないとのこと。
交換したブレーキローターを見せていただくと、減っていて焼きついていていた。

TRY−Rさんは、最近独立したミニ専門ショップ。http://www.ylc.co.jp/try-r/index.html
sugawarasann.JPG

キャブレター車のそしてマニュアルミッションを得意とするショップです。
オーナーの菅原さん曰く、ミニのキャブ、そしてマニュアル車専門となれば日本では唯一になるそうです。
tryr.JPG
しかし最近はなかなかいい車が手に入らない状態らしいですけど、是非、日本唯一の専門ショップ目指してほしいです。
tryr1.JPG
ところで、ミニというと、すぐ壊れる、維持費が掛かるなどあまり良い印象がないですよね。
でも、そんなことありません。僕のは91年式ですから21年前の車です。
shakenn.jpg キャンプサイト.JPG
いままで、壊れて困ったことは一度もないです。山も海も行けちゃいますよ(当たり前ですけど)。
困るといえば窓が曇るということぐらいかな・・・。半端無いです、これが・・・。
でも、それがまた楽しい。乗ってて楽しいんです。
燃費だっていいんですよ。最高18km/L、平均13〜14km/Lといった所です。悪くはないですよね。

で、今回の車検費用も諸費用込みで12万程度。ミニの部品って結構安いらしいんです、日本車より安いものも沢山あるとかで。
miniosusume.JPG
なので、是非一緒にミニ仲間になりましょう!
posted by One at 16:27| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

車検

車検に出してきました。
場所は埼玉県草加市の「TRY-R http://www.ylc.co.jp/try-r/index.html 」さん。
shakenn1.jpg

shakenn2.jpg
車検に出す時、ブレーキ鳴きが気になることを伝えておいた。

shakenn.jpg
結構『キー』って鳴くんで、歩行者や他の運転手に迷惑をかけないように気を使ってブレーキを踏んでいた。

先ほど、ブレーキローターが消耗しているので、交換になるとのこと。他は異常なしとのこと。

bure-kiro-ta-.jpg
これで、気兼ねなくブレーキが踏めます。

高洲カイロプラクティック整体院One

2012年09月26日

東京マラソン2013 落選



先ほど東京マラソン2013の抽選結果が届きました。

今年も『落選』

患者さんは4年ぶり3回の当選。すごいね〜。
頑張ってください。

整体仲間はどうだったんだろう?

また来年!!


高洲カイロプラクティック整体院One

2012年08月25日

シートロックワイヤー交換

先日バイクの買い物をしてシート下の収納ボックスへ荷物をいれて帰ってきた。
家についてシートを開けようとしたら、シートが開かず、ちょっと強引にキーを回したら
『カツン』といってキーが回るだけでシートが開かなくなった。

直ぐにバイク屋さんに電話して見てもらいに行った。
簡単に開くかと思ったら、思いのほか時間を要した。結果、
『シートロックワイヤーが切れてました』
とのこと。
baiku4.JPG
ハンドルのところにあるキーのところから、シートにワイヤーがつながっていてそれでシートをロックしてあるらしいのですが、それが切れてしまったらしいです。
ワイヤーを取り寄せてからの交換となるようです。

とりあえずの応急処置でこのようにしてもらいました。引けばロック解除できます。(誰でも開けられてしまいますので貴重品は入れないように)
baiku5.JPG
これが意外と便利でした。

そして、数日後ワーヤーが届いたので、オイルとエレメント交換もお願いして無事完了。
作業が大変だったようで11:00に出して17:30に作業終了。

ワイヤー代1150円に対し、工賃14400円でした。

これで当分切れることは無いとの事。

高洲カイロプラクティック整体院One

2012年07月31日

オイル交換とグリスアップ

昨日はオイル交換とグリスアップをしてきました。

買ったお店のエジニアの方が独立したそうなので、買ったお店ではなくそちらのお店『MINI Special Garage Try-R』http://www.ylc.co.jp/try-r/index.htmlの方へ行ってきました。
try-r.JPG
場所は草加市、実家から近いので実家で前泊。実家から20分ほどで到着。

ジャッキアップしての作業開始。
結構汚いですね。
オイル交換.JPG

オイルを出している最中にグリスアップ
グリスアップ.JPG

クーラーをかけると『キュルキュル』音がするのでファンベルトを調整してもらい、今一クーラーの効きが良くないのでチェックしてもらいました。
その他、いろいろ液体を補充していただいて、約1時時間ですね。

これで、この暑い夏を安心して乗り切れますね。
ありがとうございました。
posted by One at 10:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

